2012年11月10日土曜日

SK3KX06AにAndroid 4.0.4を入れてみた

SK3KX06Aというあまり有名ではない端末。工人舎のミニノートです。
http://jp.kohjinsha.com/models/sk/index.html

3年前にミニノートを買ってみよう!と思い、2万ちょっとで購入しました。
今はもうないみたいですね。

タッチパネル搭載だけど、CPUがガッカリ、キーボードが小さすぎて押しづらい、という問題点があり、XPが非常に使いづらかったのでタイトルの通りAndroid 4.0.4を入れてみました。
実際はubuntu 12.10とデュアルブートです。

インストール方法はまたの機会で、今回はいろいろ突っ込んでみた結果を。

メディアは以下から入手しました。
http://www.android-x86.org/

手始めに試してみたのは4.0RC2のEeePC版。
インストールはできて起動もする。が、タッチパネルが死んでる。タッチパネルが使えないAndroidなんていらない!というか無線も死んでる!ということで却下。
次に試したのがtegav2。インストールOK。タッチパネルOK。無線OK。これで最低限遊べます。
ただ、フラッシュのインストールが軒並み死んでる。
他には3.2もひと通り試してみましたが、全部タッチパネルが死んでて諦めました。

ということでtegav2でフラッシュのインストールに悪戦苦闘中。root化必須な気がするので勉強します。

0 件のコメント:

コメントを投稿