2013年2月13日水曜日

ドスパラタブレットの液晶問題に触れてみる

ドスパラタブレットがIPS液晶ではなくTN液晶だった、という話が問題になってます。
ソースは初出が不明だったのでとりあえず書きません。
ググればすぐに出てきます。

私自身、あまり液晶にはこだわっていなかったのですが、
さすがに「IPS液晶」と銘打って販売したのに「TN液晶」だった、というのは
まずいんじゃないでしょうか。

現在、通販サイトでの購入ができなくなってるほか、
店頭でも品切れ扱いになってるとのことでした。


私的意見だと、これがNexus7とかの金額だったらいろいろ文句言いたくなりますが、
1万円を切る価格なので、このくらいだったら目を瞑ってもいいのが半分、
俗にゆう中華タブレットと違い国内メーカーだからこそ、いろいろなサポートや対応を
してくれるのではないか、それが今回の件が有耶無耶になるなら、
中華タブレットと変わらないだろ、というのがもう半分です。

どっちにしろメーカーの出方をみないとなんともなりません。

今日のところはこのくらいで。しばらく様子見しましょう。


2013/03/01 追記
先週、ドスパラからの対応がでました。Quoカード1000円分。まぁそれは別にいいですが。

普段はドスパラを利用しないのでわかってなかったのですが、
いろいろ見てみるとドスパラの対応は結構酷い、というのをいろいろなところで見かけました。
今回の対応も「返品」可能なのにフォームを消してるというみたいです。

ドスパラタブレットに関しては私自身電子書籍が読めればいい、というだけで
購入したので、別にIPSやTNがどうたらっていうのは気にしてない、というのは前にも書きました。
最低限動けば問題ないので、とりあえず返品はしません。
しかし、他の商品はドスパラで購入したいとはまったく思いませんので、
今後は購入先の候補から外そうと思います。

いつまでもこの話をしててもしょうがないのでこの話題はこれで終了。





0 件のコメント:

コメントを投稿